チャプチェ、キムチチジミ、チャンジャ。鶴橋「崔おばさんのキムチ」

大阪出張では上本町のシェラトンに宿泊する場合が多いのです。夕飯は仲間がいれば鶴橋で焼肉です。

今回の出張は、我が社の新人である育代さんと代理店の営業の3人。新人育代さんが大阪は人生初というので鶴橋をご案内〜。路地のトラ柄専門店やキムチ屋にキャッキャ受けまくりでした。37歳の某広告代理店のイケメン営業が、トラ柄の女性物サマーセーターをササッと素早く買ったのが、見てはいけないような罪悪感を感じました。

さて、新人育代さんが激しくディープに興味を持った店が、崔おばさんのキムチさんでした。この店は、キムチを店頭販売して、店内でも簡単な食べ物が食べられるようになっているんです。
興味を持ったというより、食いたいオーラが満々です。「夜また来ようよ」と言ったのに、やっぱり絶対食べたかったんでしょうね「ちくわさんっ、すみませんがっ、ここでなんか食べたいです」と僕の目を真っ直ぐ見て言いました。

「じゃ入るべぇ」と即入店。ビールで乾杯。2、3本飲んでマッコリに切り替えました。お料理は、チャプチェ、キムチチジミ、チャンジャなど。新人育代さんはこの店が至極気に入ったようです。マッコリにも酔ったようです。
「チョー美味しいですねココ、もうちょっとなんか頼みましょうよ」と言いますが、今食べたら夜の焼肉に差し支えると思って即却下。「えー?えー?なんでーー?」という酔っ払った新人育代さんの腕を引っ張り、最後は2人で羽交い締めにして、タクシーに乗ってホテルに戻りました。

 

f:id:neilchikuwa:20170531112859j:plain

f:id:neilchikuwa:20170531112927j:plain

f:id:neilchikuwa:20170531112931j:plain

f:id:neilchikuwa:20170531112940j:plain

f:id:neilchikuwa:20170531112949j:plain

f:id:neilchikuwa:20170531112959j:plain