サービス天丼。藤沢「藤よし」

藤沢で天ぷらのお店に入りました。藤よしさんというお店です。

天ぷらは、ただ揚げるだけなら誰でもできます。しかし、プロと素人では全然違うんですよね。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152245j:plainはっきり言って外観はショボいですね。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152328j:plainビールを飲まない理由は、まったくありません。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152357j:plain『サービス天丼1000円』を注文しました。
この店、後ろで娘さんらしき人がジッと見てるし、ご主人との距離も近いので緊張します。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152400j:plainお新香と小鉢がきましたので、漬物ポリポリ食べながらビールをやります。うーー、ビールが本当に美味しい季節になったなぁ。
しかし、全ての行動を見られながら一人で食事をするのってこんなに苦痛とは。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152358j:plain5分もしないうちに天丼登場。丼というより、浅い陶器の器でご飯も少なめ。非常に上品な外観の天丼です。内容は、海老・いんげん・お魚・竹輪のかき揚げ・茄子・しめじ・大根(大根かな?レンコンやウドの様な食感でした)と十分です。
1000円でこれが出てくるとは、驚愕です。お味は書くまでもないですね。感動ものです。

 

f:id:neilchikuwa:20170418152401j:plain美味しいものを少しづつ食べたい人には最高のお店でしょうね。夜早い時間からワインでも飲みながらじっくり食べたい店ですね。
地元客とご主人の会話を聞いていましたが、藤よしさんのご主人は自然体で嫌味のない人だと思います。ご主人との会話も楽しみたいですね。