カツカレー。渋谷「かいどう」

最近は渋谷には全然来なくなってしまいました。

 

f:id:neilchikuwa:20170422173952j:plainとうとうこの日が来るとは。山形さんが閉店してるよ(涙)。20年以上のお付き合い。昼も夜もよく行きました。覚悟はしていたけど寂しいですね。

しかし東急の醜悪な開発によって昔の良い渋谷がどんどん無くなっていく。悲しいですよね。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174009j:plain山形さんが閉店なら、駅の近くは、かいどうさんしか選択肢がありません。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174013j:plain 大瓶黒ラベルが嬉しい。昼間っから酒飲んでるので、隣のサラリーマン二人組にチラチラ見られました。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174022j:plain『カツカレー700円』をご飯少なめで注文しました。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174029j:plainご飯少なめって言ったのに(笑)。。。けっこうな量が来ちゃった。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174117j:plainここのカレーがこんなに美味しいなんて。カツは揚げたてだし、ルーはたっぷり。家庭的でありながら、スパイスが立っていて決して家庭では食べられない味です。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174133j:plainいやー、かいどうさんのカレーがこんな絶品だったとは。お代はぴったり1300円。

 

f:id:neilchikuwa:20170422174207j:plain地味で真面目なおじさんが一生懸命ご飯を食べる店です。
かいどうさん、最高です。