カレー、ハムエッグ。巣鴨新田「天平食堂」

1年ぶりくらいに大塚の天平食堂さんに来た。

僕は天平食堂のハムエッグが大好き。卵の火の入れ方が絶妙で、半熟ではなく黄身は完全にレアのまま。そして火の入った薄い白身が絶妙にレアの黄身を支えている。目玉焼きはここまでトロトロだと皿に盛った時に黄身が割れたりするんだけど、そういう事は一切ない超絶テク。『ハムエッグ380円』を今日も注文した。

そして『カレー500円』も注文。このカレーが500円とは思えないくらいしっかりしたもの。玉ねぎと豚肉がたっぷり入っている。今時駅そばの具の無いカレーが450円くらいするんだから、これが500円とは素晴らしい。カレーにハムエッグをのせて卵を割ると黄身がトロリと出てくる。エロティーークだ。

 

f:id:neilchikuwa:20161215175802j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215175822j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215175831j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215180022j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215175836j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215175910j:plain

f:id:neilchikuwa:20161215175929j:plain