牡蠣フライ定食。川崎駅「つか田」

外見が強そうな人はやっぱり強いし、喧嘩が弱そうな人は大概弱い。

川崎のつか田さんという普通のとんかつ屋に、期待もしないで入った。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172221j:plainとんかつ屋としては、普通の外観。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172226j:plainメニューを店頭に出すのは良心的ではあるが、どこかに自信がないからだろうか。
値段は高くも安くもなく普通。むしろ、始めましたのカキフライ1200円はちょっと安くて不安が残る。カキフライのカタカナ表記も如何なものかと思う。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172242j:plain豚ちゃんを使ったビジュアルは、とんかつ屋としては発想が普通。 

 

f:id:neilchikuwa:20161114172316j:plainあれ?これ1200円のカキフライ?
にしては以外と良い。ふっくらカリッと揚がってるじゃん。
でもでも、野菜が高騰してる(2016年11月)からってキャベツの盛りが少ないのは普通の発想。むしろ振り逃げ的にキャベツ無し位で勝負してくれたらウケるのに。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172319j:plainこのご飯、水々しくってマジ旨い。新米だと思う。 
ま、でもとんかつ屋でご飯が旨いのは普通ですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172312j:plain普通としか言いようがない画像。 

 

f:id:neilchikuwa:20161114172323j:plainしかしこの牡蠣フライ、美しいな。さて、いただきます。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172328j:plain僕は衝撃を受けた。旨い!旨い!旨い!
一つの牡蠣フライに2個入って揚げているニコイチの技が凄い。噛んだ瞬間、ニコイチ牡蠣の熱々ジュースがジュワー。
2000円なら妥当な感じでそんなに驚かないけど、1200円で出てくるのが素晴らしい。

 

f:id:neilchikuwa:20161114172441j:plainどう見ても普通の店だ。しかし、普通の凄さを知ったのは事実。

年末酔っ払って弱そうな奴にケンカを売るのはやめた方がいいですな。