牛バラ焼きそば。馬車道「生香園」

関内に来た。今11時半、今日の仕事はこれで終わりなので、昼ビーできる店を探します。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202716j:plain今日はとんかつが食いたいな。馬車道なら当然丸和さんでしょう。11時半を逃して11時45分になると、客がどっと寄せてきて写真なんて撮れなくなるから5分以内に丸和に行かなくちゃ。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202627j:plainと思ったのに、生香園さんの前を通ったとたんにあっさり変更。

 

f:id:neilchikuwa:20161014203054j:plain今日は中華だべ。

 

f:id:neilchikuwa:20161014203143j:plainこの方、脱税がどうのこうのしてたけど、どうなったのかしら。飲食で厳密に脱税(節税ですね)していない店なんてないと思うけど。あまり稼ぐと狙われるんだね。

               

f:id:neilchikuwa:20161014202751j:plain着座と当時に無料のお茶が来る。これは素晴らしい。 

 

f:id:neilchikuwa:20161014202822j:plain 『牛バラ焼きそば1080円と瓶ビール645円』を注文。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202831j:plainうわー、このテリ感すごいなぁ。八角の香りがたまりません。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202857j:plainしかしこれほど背徳感のある食いもんはないね。旨過ぎるし、カロリーあり過ぎだし。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202906j:plainこの牛バラが柔らかい。歯茎で切れる感じ。
細麺のボソボソ感が良いねぇ。時間が経って麺にソースが染みてくるとたまらんです。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202908j:plain生香園の料理は、大衆中華と高級中華の中間の丁度いいバランス感が魅力だ。料理の技は一流だけど、ランチの値段は大衆寄り。味も大衆感がうまーく入っている感じでほっとするんだよね。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202925j:plain僕の勝手なイメージだけど、この店ハワイっぽい。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202927j:plainなんかハワイにいる気がするんだよね。 

 

f:id:neilchikuwa:20161014202938j:plainここまで来てペースが落ちる。50歳過ぎるとこってりがこたえるね。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202930j:plainさて、帰りますかね。美味しかったね。

 

f:id:neilchikuwa:20161014202954j:plainお勘定を終えて外に出ると、メニューチェックに時間をかけるおばちゃんがいた。 

 

f:id:neilchikuwa:20161014202959j:plainやっと食べたいものが決まったようで、意を決して入り口に進みます。

 

f:id:neilchikuwa:20161014203002j:plain絶対入ると思ったけど、ギリギリの所でスルー。
生香園、僕にとっては最高ランクのお店です。