ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

リコーGR2は進化したのだろうか。カメラ「リコーGR2」

リコーGR2を買った。
リコーGR2は、WiFi搭載以外スペック的にはほとんど進化がないと言われている。確かに数値的にはどこも変わっていない。こんなの出していいんだろうか、リコーいい加減にせえよと云うつもりだったが。。。

いやいや、進化してるわ。言葉には出せない進化。出来の悪い息子がテストで奇跡的に70点とって喜んでいる親の感じと近いのか?僕は機能的なことは詳しく言えないんだけど、GR2になって色のバランスやピントが良くなっている気がする。もしかして起動も早くなったような気がする。(気がする!)GR愛好家にとっては進化が蟻の一歩でも感動だ。GRはそういうカメラなのですね。
GRとGR2を一緒に撮ったが外観の大きな差はないですね。GR2がWiFi分だけ大きいだけ。

f:id:neilchikuwa:20160527212051j:plain

f:id:neilchikuwa:20160527212045j:plain

f:id:neilchikuwa:20160527212049j:plain