
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

僕みたいな平凡な人間のプチ贅沢には最適だと思う。沖縄県中頭郡読谷村「ホテル日航アリビラ」

4月、沖縄・読谷村のホテル日航アリビラに2泊した。

日航アリビラは本当に良いホテル。何度来てもそう思う。ここ以上安いホテルは経験上どこかに不満が残った。骨休めの旅行で節約して疲れるのは馬鹿らしい。アリビラなんて技がないねなんて云う人もいたけど、お洒落な演出をしてるホテルにエロティークとか、自分に刺さるとか云うのも、自分にもうちょっと背が高くないと恥ずかしいべ。僕は平凡なので普通が好きなのだ。飛行機だってJALしか乗らない。平凡だ。

僕にとって日航アリビラは、ちょっと贅沢をするのにちょうど良いホテル。スタッフの感じが良いし、施設も海もこれ以上何を求めるのかと思う。何しろ那覇からタクシーで1時間でこれなのだ。

沖縄は全体的に客層が熱海辺りと変わらないが、ここは何より客層がいい。ガツガツした人が少ない。隣国の人たちもこのホテルではおとなしい。

ホテルの周りにはお店は皆無なので、食事はホテル内でする事になる。僕にはちょっと高い食事だけれど、外に行くのを諦めるのもかえって楽な気分になるものだね。レストランは思ったほど高くないのがありがたい。

僕は仕事をやめてこのホテルでガーデナーで働きたくなった。
f:id:neilchikuwa:20160517104927j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104609j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104620j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104636j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104719j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104727j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104732j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104815j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104837j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517104843j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517105007j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517105011j:plain

f:id:neilchikuwa:20160517105025j:plain