
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

横浜駅前、朝8時。立ち食い蕎麦屋できしめんを食ったのだ。横浜「鈴一」

朝8時横浜駅近くに現地集合の撮影があった。現地集合というのは、それぞれ勝手に撮影地に来てね〜!という事で、普通なら渋谷駅あたりの集合でロケバスで行くのだが、今回はあからさまにプロデューサーが節約気分満々なのだろう。f:id:neilchikuwa:20160513204920j:plain何も食ってないハラ減りの僕は、当然のように鈴一さんに行くのだ。

f:id:neilchikuwa:20160513204734j:plainシェラトンホテルがあった。。。前の日にここに泊まれば良かったと気づく。勿論そんな金はないけど(笑)。

f:id:neilchikuwa:20160513204739j:plain僕は、天ぷらきしめんに卵追加を注文した。値段忘れました。

f:id:neilchikuwa:20160513204816j:plainこのきしめんが手強かった。僕としては麺だからツルツルしたかったのだが、がっしり固まってそうもいかない。箸でほぐほぐして食べ続けた。卵が新鮮過ぎて箸でつついても割れないのにはびっくり。

f:id:neilchikuwa:20160513204822j:plain卵割れました。f:id:neilchikuwa:20160513204830j:plain外で食べてるおじさんの腰つき。一杯の蕎麦を大切にしてる感じだよね。鈴一はこういう店なのだ。