ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

これは天丼なのだろうか。ラゾーナ川崎「つな八」

川崎で仕事が終わり次は銀座なので、電車移動の20分間をグリーン車で弁当を食おうと、ラゾーナに買いに行き、つな八さんの天丼を注文した。つな八さんは大好きで渋谷の店は月二くらいで通っていたし、良心的で大好きなつな八さんだから安心して、天丼弁当を注文した。

しかし僕はびっくりしたのだ。作り置きの天丼があるのかと思ったら、弁当容器に白飯を盛って、その白飯弁当にトングで店頭の冷えた天ぷらを乗せて、包み紙をかけて渡してくれたのだ。これは天丼なのだろうか?ただ乗っけただけだろう。

結局電車でこれは食えなかったので、夜自宅で食べたけど、冷えた天ぷらに明らかに量が少ないタレをかけた天丼は、天丼ではないと断言できた。小さい味噌汁の存在も、こんなもの付けなくてもいいのにとイラッとしたのだ。

毎回いちいちこんな細かい指摘する僕は、性格が悪いのかな。あ、確かに悪いです。

f:id:neilchikuwa:20160130130220j:plain

f:id:neilchikuwa:20160130130255j:plain

f:id:neilchikuwa:20160130130302j:plain

f:id:neilchikuwa:20160130130303j:plain

f:id:neilchikuwa:20160130130258j:plain

f:id:neilchikuwa:20160130130300j:plain