ラーメン定食。鶴橋「二両半」

鶴橋の二両半さんはいつも大人気だ。列が絶えない。このラーメンは、京都第一旭系と呼ばれているらしい。東京生まれの僕は、最初この味に馴染めなかったが、最近は出張で上本町のシェラトンホテルに泊まるとつい来てしまう。歩いて15分くらいだから寝る前に食べても丁度良い距離。

いつも『ラーメン定食680円』を注文する。このラーメンはご飯に合うし、少しだけ付いてくるキムチが良いアクセントになるのだ。画像はノーマルのもの。ノーマルでも東京で云うチャーシュー麺くらいのチャーシューの量がある。ネギ多め、もやし多めも無料でしてくれる。 こんな事書いてたら、めちゃくちゃ食べたくなったよん。

 

f:id:neilchikuwa:20160119121855j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119122027j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119121912j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119121920j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119121926j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119121930j:plain

f:id:neilchikuwa:20160119121933j:plain