あさり潮騒ラーメン。西湘バイパス「西湘PA下り」

初めて西湘下りPAに行った。伊豆方面に行く時は小田原厚木道で行くので、西湘バイパスって馴染みがなかったけど気持ち良い道路だった。
西湘バイパスを廻ったのは、名物『あさり潮騒ラーメン660円』を食べるためなのだ。

気持ち良いドライブをして西湘下りPAに着いた。働いている女性たちが楽しそうでいい感じ。券売機であさり潮騒ラーメンをポチッとしたが、液晶画面が反応しない。お店の人も慣れてるらしく出てきてくれたが、やはり僕の指では反応しない。おばちゃんの指で押したら、即食券が出てきた。どういうこっちゃ。

僕は海側のカウンターに座った。これだけ広い海を見ながら飯を食うのもなかなか無い事だ。ここはいいなあ!

あさり潮騒ラーメン、噂どおりあさりがゴロゴロ。アオサ海苔も乗っている。磯の香りが強い。麺は中太で腰がある。こりゃ旨いわ。660円のレベルではないね。でもね、ちょっぴり塩気が強いかも。

それより気になったのは、デッキで昼間っからチュッチュッやってる中年カップルだよ。海見て盛り上がったのはわかるけどさ。こっちはそんなの見たくないんだよね。ちょっと!そこの黒いシルエットのふたり!堂々とセンターでやんないで横でやってよ。
みんな海見ながら飯食ってるんだからさあ。なんだかなー、もう。

 

f:id:neilchikuwa:20151222164116j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164238j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164243j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164626j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164527j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164314j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164318j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164558j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164321j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164457j:plain