
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

あさり潮騒ラーメン、カナリいいですねー。西湘バイパス「西湘PA下り」

【神奈川】西湘

念願だった西湘下りPAさんに行った。僕が伊豆方面に行く時は、東名高速から小田原厚木道路で行くので、西湘バイパスって馴染みがなかったけど気持ち良い道路だった。

今回西湘バイパスを廻ったのは、西湘下りPAの名物『あさり潮騒ラーメン660円』を食べるためなのだ。あさり潮騒ラーメンは、あさりがゴロゴロでかなり旨いらしいから。

気持ち良いドライブをして西湘下りPAに着いた。働いている女性たちが楽しそうで、接客も感じがいい。僕は券売機で、あさり潮騒ラーメンをポチッとした。アレレ、液晶画面が反応しない。。。この券売機は分かりづらい構造だなぁ。お店の人も慣れてるらしく出てきてくれたが、やはり僕の指では反応しない。おばちゃんの指で押したら、即チケットが出てきた。どういうこっちゃ。チケットを厨房のお姉さんに渡した。出来たら呼んでくれるって。

僕は海側のカウンターに座る。これだけ広い海を見ながら飯を食うのもなかなか無い事だ。ここはいいなあ!ここはいい!

呼ばれた。うわー、噂どおりあさりがゴロゴロだね。アオサ海苔も乗っている。磯の香りが強い。麺は中太で腰がある。こりゃ旨いわ。660円のレベルではないね。でもね、ちょっぴり塩気が強いかも。これは好みの問題でしょう。

それより気になったのは、外のデッキで昼間っからチュッチュックやってる中年カップルだよ。海見て盛り上がったのはわかるけどさ。こっちはそんなの見たくないんだよね。ちょっと!そこの黒いシルエットのふたり!堂々とセンターでやんないで横でやってよ。みんな海見ながら飯食ってるんだからさあ。なんだかなー。

f:id:neilchikuwa:20151222164116j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164146j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164210j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164238j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164243j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164626j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164246j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164527j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164314j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164601j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164318j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164558j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164321j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164530j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164457j:plain

f:id:neilchikuwa:20151222164454j:plain