きつねうどん。近鉄京都駅「麺ざんまい」

京都に着いた。時間がないので立ち食いそばでも思った。僕は近鉄改札内麺ざんまいさんを思い出した。入場券を買って入ろうと思ったけど、もしやと思い改札の駅員さんに尋ねた。

「すいません。ちょっと、うどん食べに入っていいですか?」「いいですよ、どうぞ」

あっさり入れてくれた。JRだったら絶対ムリだろうけど、近鉄なんだか優しいな。

僕は、きつねうどん320円を注文した。いい意味で期待を裏切るなかなか美味しいうどんだった。そして値段が安い。ビールもある。東京の立ち食いでお酒あるところは少ないけど、関西では普通にあるのだな。

 

f:id:neilchikuwa:20151128102257j:plain

f:id:neilchikuwa:20151128102241j:plain

f:id:neilchikuwa:20151128102252j:plain

f:id:neilchikuwa:20151128102232j:plain

f:id:neilchikuwa:20151128102251j:plain

f:id:neilchikuwa:20151128102321j:plain出汁も麺も旨い。