鶏そばと半チャーハン。川崎駅「興龍」

川崎の砂子にある興龍さん、爆盛りではないがしっかりと量がある優良店である。

この店のランチの特徴は、580円のAランチが他に比べてダントツ安いという事で、毎日来店するサラリーマンは、料理の内容を確認せずにAランチを注文する人が多い。ほとんどの人が全員Aランチを食べている感じ。

僕は基本的に麺を頼むので、いつもDランチなのだが、毎回ちょっと問題が生じる。ここの中国人のお姉さんは、全員Aランチを食べてると思ってるふしがある。ふしというより、完全にそう思っている。支払い時に自分の食べたものを自己申告するだが、毎回このようなやりとりになる。

「Dランチです」「ありがとーございまっす!580円でーす」「Dランチですけど…」「あっそーか。ありがとーございまっす!750円でーす

「Bと生ビール」「ありがとーございまっす!580円でーす」Bランチと生ビールですけど…」「あっそーか。ありがとーございまっす!えーーと1100円でーす」「えっ?生ビール500円でしょ?」ここら辺で不機嫌になり「あっ、そう。じゃ1200円!」

毎回この面倒臭さがなければ、非常にいい店である。

 

f:id:neilchikuwa:20151113203707j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203719j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203750j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203819j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203831j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203839j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203852j:plain

 

f:id:neilchikuwa:20151113203901j:plain

f:id:neilchikuwa:20151113203914j:plain