カキフライ定食。関内「レストラン・喫茶 ぷらむ」

f:id:neilchikuwa:20151112205646j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112205818j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112205824j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112205857j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112205847j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112210017j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112210024j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112210042j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112210445j:plain

f:id:neilchikuwa:20151112210524j:plain

関内で、ぷらむさんという素敵な店を見つけた。

女優の丘みつ子に似た品の良い女性が接客をしていた。ぷらむの店内はすごく可愛い。レースのカーテンからの光が柔らかいし、音楽の趣味もいい。小学校の頃通っていたお絵描き教室を思い出した。

『ビール500円とカキフライ定食1050円』を注文。丘みつ子がカウンターへ高校野球の審判のような口調で伝えた。「カキフライ、ワンッ!」他の注文にも同様「ハンバァーグ、ツウ!」。
こう律儀にはっきりと声をだされたら、厨房は絶対間違えないだろう。

カキフライがきました。お皿の上には、マカロニサラダ、具のないナポリタン、サラダ、カキフライが6個。真面目に作ってあってとてもいい。パスタ系が二種類あるのはなぜだろう。マヨネーズとケチャップがポテッと乗っている。それに味噌汁とごはんがつくのだ。

いつまでも残っていてほしい、本当に素敵な洋食屋さんである。