藤沢駅周辺の家庭中華ではベスト。藤沢「つるや食堂」

家を探している。立派な別荘を持つほどの金はない。週末絵を描いて過ごすための格安な昭和の木造建築を探している。サザエさんの家を想像してもらえばいい。あんな感じの家を探している。最初、借りようかと思ったけど、襖や障子を取り払い、昭和特有の金ラメが入ったような土地壁をぶち壊すとなると、買うしかないのだ。お金はないので格安限定。

いつも自分のことばかり話してすみません。

つるや食堂さんを訪問した。注文は五目そば。値段は忘れちゃった。普通の五目そばとはちょっと違う。タンメンの上に、チャーシュー、かまぼこ、ナルト、ゆで卵が乗っているようなものだった。。野菜たっぷりで、うまし。

 

f:id:neilchikuwa:20151012114308j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114314j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114342j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114412j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114459j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114452j:plain

f:id:neilchikuwa:20151012114507j:plain