
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

人生はいつどこで災難に遭うかわからんね。横浜「えきめんや」

【神奈川】横浜市内

立ち食いそばで、隣か後ろの客に屁をこかれたら、どうしますか?

1. ケーサツに通報する。

2. 回し蹴り。

3. 笑いながら、ひっぱたく。

4.「屁をしないでください」と、腹の底から大きな声で注意する。

5. 仕方がないので、匂いを受け止める。

6. 鼻で息をしない作戦。(鼻先まで匂いが来てる状態でホールド!)

7. 丼を両手で持って横に移動。(残した鞄を取りに行った瞬間、油断して息を吸う可能性アリ)

立ち食いそばで、屁をこきたくなった場合、『あ、屁がしたくなった。さーて、ほいっブリッ!」って人は少ないと思う。そーいう人は、東京都でも200人いるかいないかの貴重な人であろう。やはりこれは、『事故』だと思う。そばを啜った瞬間チカラが入っちゃってブリッ。ネギが喉のビミョーな位置に引っかかってゴホンして、ブリッ。間違いなく『事故』である。

京急利用者なら、えきめんやさんはご存知であろう。京急の主要駅には、えきめんやさんが必ずある。僕が知っている限り10店舗以上あると思うが、僕が一番親しんでるのは品川駅のえきめんやさん。糀谷のハウススタジオ(白ホリではなく部屋風のスタジオ。一軒家もあるし、工場跡などにハリボテの部屋を何個か作っている場合もある。ファッション誌で多く使われているでしょ。糀谷の某ハウススタジオはダサいのだが、予算の都合上仕方なく。。。)に行く時に、朝寄るのが癖になっている。

今回、事故にあったのは、訪問したのは、横浜駅のえきめんやさんだ。

f:id:neilchikuwa:20151006135659j:plain

えきめんやさんは、店舗によっては出汁が選べたりするし、天ぷらの種類も豊富。三浦半島的な素材に特化したり、なかなか面白い。チェーン店だけど各店個人経営的なバラけ感があって、僕は結構好きだ。

f:id:neilchikuwa:20151006135711j:plain

メニューが豊富で嬉しい。かじめんって何だろう。

f:id:neilchikuwa:20151006135727j:plain

『事故』ったのは、この人?まさか。。。(笑)

f:id:neilchikuwa:20151006135738j:plain

まぐろコロッケ、そそられる。

f:id:neilchikuwa:20151006135825j:plain

悩んだ末にいつもの、かき揚げ玉子そば490円。

f:id:neilchikuwa:20151006135843j:plain

うん、うまいス。