お結び。京都駅・近鉄名店街みやこみち「ハーベス」

出張が多いと駅弁は飽きるんです。味が濃い。いらないものが入っている。量が多い。

北国にバツイチ30代女性と初めての温泉旅行に行き、車内で地酒のワンカップなどを飲みつつ、温泉の事を考えつつ、混浴だったらやはり一緒に入るのだろうかと思いつつ、ち○この毛がボーボーなのはどうか?と思いつつ、目が合うとお互い微笑みつつ、安い駅弁(風情的には800円以下です)でも食うのなら駅弁も良いものなのだろうけど。

京都駅近鉄名店街みやこみちのハーベスさんでおにぎりを買った。錦市場の中央米穀さんのおにぎりは美味しい。「お結び」というんだね。そういえば昔の人は「お結び」って言ってた気がする。

 

f:id:neilchikuwa:20151001170540j:plain

f:id:neilchikuwa:20151001170608j:plain

f:id:neilchikuwa:20151001170640j:plain

f:id:neilchikuwa:20151001170706j:plain