
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

テラスでローストダックヌードルを食う。バンコク「ランドマークホテル」

社員旅行でバンコクに来た。
わが社の社員旅行は、行き帰りの飛行機のみ一緒で、後は自由。一日一万円の予算で、どういうホテルに泊まって、何をしてもかまわない自己責任型だ。空港到着後リリース、帰りの集合は搭乗口なのだ。こんなバカらしい事を綿密にやる奴程出世する。1泊500円のドミに泊まって残りを全部風俗に費やした奴がいたが、そいつは出世した。ハゲだけど、今やプロデューサーとして、僕より大きな会社を動かしている。丸ハゲだけどね。

f:id:neilchikuwa:20150922203839j:plain昔からLandmark Hotelは、何故こんなに欧米人に人気があるのだろうか。

f:id:neilchikuwa:20150922203847j:plain

f:id:neilchikuwa:20150922203917j:plain

f:id:neilchikuwa:20150922203922j:plain本日は、ランドマークホテルのTHE TERRACEで昼食をした。

THE TERRACEは、基本コンチネンタルだが、中華『グリーンハウス』のメニューも言えば持ってきてくれて注文可能なのだ。グリーンハウスはカオマンガイが有名だが、僕はローストダックヌードルを注文した。

f:id:neilchikuwa:20150922203941j:plain僕が注文したのは、スープヌードルではなく、和え麺タイプ。スープは別についている。

f:id:neilchikuwa:20150922203954j:plainあっさりしているけれど、深いスープ。ビールの値段が東京並みに高い。

f:id:neilchikuwa:20150922204005j:plainいつまでも噛んでいたいローストダック。

f:id:neilchikuwa:20150922204018j:plain野菜も絶品だし。

f:id:neilchikuwa:20150922204028j:plain

混ぜて食べるのだろうが、これだけ綺麗にできていると混ぜるのが勿体ない。

金色の麺!首に巻いてパリコレに出たら、誰もが新作のジュエリーだと思うだろう。

f:id:neilchikuwa:20150922204040j:plainやっぱ、最後はつけ麺で食べたいのだ。

f:id:neilchikuwa:20150922204047j:plain

麺はやっぱズルズル食べたいよね。思いっきりズルズルズビズビ啜って食べたら、横のチェーンスモーカー・フランス女が露骨に嫌な顔しやがった。大体ここ禁煙エリアなんだけど、タイ人は欧州に弱い。こっちだって中指立てたいわ。

麺を啜るのは日本の文化だ!煙草と食事の音と、どっちが迷惑なんだろう?どう考えても煙草だと思うけど、そういえば煙草もフランスの文化なんだなぁ。