タガタワーに泊まるならインナーバルコニーが良い。サイパン「グランヴィリオ リゾート サイパン」

f:id:neilchikuwa:20150908092709j:plain

僕はサイパンに約30年前から何度も撮影で通っている。いつもこのホテルだった。

当時はメイン棟しかなく、窓とドアを開けて寝るとと気持ち良い風が吹き抜けた。

DFSはなくて『プーンズ』という、それは素敵な超絶旨いベトナミーズがあった。『プーンズ』の店内は、塗り残しもありつつやけくそ的に黄緑色に塗られていた。黄緑のペンキしかなかったのだと思う。長女がヤバいほど綺麗で、かいがいしく接客をしていた。ある一流カメラマンが葉巻を吸いながら『この娘と結婚できるなら俺は日本の生活を捨てるぜ』と言った。代理店の営業も大きく頷いた。そんな時代だった。

タガタワーは、アウターバルコニーとインナーバルコニー があるが、僕の選択はインナーバルコニーである。 

◎洗濯物を外に干しても潮風で乾かない。ベトベトになって、ちょー気持ち悪い。
◎洗濯物を干す場合、アウターは洗濯物がマニャガハ島まですっ飛んでいったりする。 

◎バルコニー分、室内が広い。