
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

オーシャンビュー・デラックス・ルームからの眺め。グアム「Outrigger Guam Beach Resort」

【グアム・サイパン】

画像は、11月末のOutrigger Guam Beach Resortのオーシャンビュー・デラックス・ルームからの眺めである。時間は朝の7時過ぎくらい。美しいですね。この空はミクロネシアにしかない雲の感じ。

ロシア人たちは朝の6時くらいから海に入ってますね。南国を満喫する気合がすげーと思いますね。ロシア人は寒くねーのかと思いましたね。いくらグアムとはいえ、11月になると朝晩の海水はかなり冷たい。でもロシア人は夜の9時くらいまで海にいますね。何故か温泉のように浸かっていますね。楽しのかな?

部屋の階数は忘れたが、カテゴリーの中でも一番高い階だった。オーシャンフロントルームは目の前にどーんと海があるけど、オーシャンビューでもこのくらい高い階だとかなり眺めが良い。むしろ、低い階のオーシャンフロントルームよりは開放感があると思う。
偶然か意図的かは知らないが、日本人以外のアジアの方は低い階で、日本人と白人系は高い階だったみたい。僕の感覚ではちょっと差別的な感じがした。もしかしたら気のせいかもしれないが。

岬の突端のホテルがホテル・ニッコー・グアムで、目の前のがリーフホテル。リーフホテルのプールは思ったより小さい気がしたなぁ。

リーフホテルの下の緑の屋根は、ナナズ・カフェ。ここの音楽の音がうるさかった。音に弱い方はハイアット側にすべし。

Outrigger Guam Beach Resortは、なんだかんだ言ってもやはり使いやすいと思う。

f:id:neilchikuwa:20150827211835j:plain

f:id:neilchikuwa:20150827211902j:plain

f:id:neilchikuwa:20150827211912j:plain