
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

なんと、朝7時から営業しています。京都タワー「大浴場~YUU~」

へんこつさんで独特の煮込み料理を食べた僕は、久しぶりの日本酒が効いてしまって、ホテルに帰る前にちょっと一風呂浴びようと、京都タワーの大浴場へ来たのだ。

大浴場は、地下3階にある。

料金は、ぺらいフェイスタオルがついて大人750円。石鹸はポンプ式でみんなで使う。湯船は広くはないが人との距離にストレスじは感じない。温泉ではないけど、旅人が汗を流すには十分なお湯だ。とにかく京都駅前のここにあるのが、素晴らしすぎる!

以外と熱めの湯にゆっくり入って、ぺらいフェイスタオルで体を拭いて、濡れた髪のまま外へ出た。烏丸通は風が吹き抜けて、濡れた髪が心地いい。温まった体を風が抜けていく。うわー、気持ちいいや。

夏はいいなぁ。冬だったら即死だなと思った。

f:id:neilchikuwa:20150826135009j:plain

f:id:neilchikuwa:20150826135022j:plain

f:id:neilchikuwa:20150826135020j:plain

f:id:neilchikuwa:20150826135030j:plain

f:id:neilchikuwa:20150826135037j:plain

f:id:neilchikuwa:20150826135045j:plain