
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

特別な期待をしなければいいのだ。藤沢「あいづ」

【神奈川】湘南

藤沢から東京に帰る時、店頭で立ち止まり中を拝見。お一人様用に座席がパーテーションで区切られていて、居心地良さそうな感じ。軽くビールでも飲もうと入店した。

 まずは、かつ煮450円と野菜天盛350円とビールを注文。しばし待つ。店内清潔で店員さんも元気でなかなか良い。でも、床に置かれたわざとらしい蕎麦粉の袋や日本酒の陳列がどうも違和感があった。

 かつ煮の味付けは辛かった。もっと、きびしかったのは野菜天ぷらで、昨日揚げたのをチンしたようなグシャっとしたものだった。まさか昨日揚げたものではないと思うが、油が表面に浮いていてベタついていたので、僕は避けてしまった。期待しすぎてしまった。ごめんなさい。

f:id:neilchikuwa:20150818133437j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818133451j:plain

 

f:id:neilchikuwa:20150818133456j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818133502j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818133553j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818133559j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818133719j:plain