
ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

百聞は一見に如かず。納得の美味しさ。京都駅「松葉」

【京都】京都市内

にしん蕎麦で有名な、松葉さん。新幹線の改札内にあるので、いつも素通りだった。
正直云ってにしん蕎麦なんてもの、今まで美味いと思った事ない。でも今日こそは、総本家の松葉さんのこれを喰わないとと思いましてね。

f:id:neilchikuwa:20150806155036j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806155045j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806155050j:plain

着ました、にしん蕎麦。あれれ?かけ蕎麦みたいで具が無い。よおく見ると、そーか、にしんちゃんは蕎麦の下に居るのね。そこで、にしんちゃんを引きずり出して、ねぎを乗せる。あ、これでにしん蕎麦らしくなったね。
にしんを箸で崩して蕎麦と一口。うーむ、味が薄い。しかし、食べ進むにつれて、にしんの味が蕎麦の出汁に染み込み、何とも言えない旨味がでてきた。なる程ねーーという納得の美味しさであった。

f:id:neilchikuwa:20150806154907j:plain

f:id:neilchikuwa:20150806154953j:plain

総本家にしんそば1,200円と、ビール中瓶650円。消費税入れてしめて1,998円。