皮、首肉、ピーマン詰、肝。渋谷「鳥竹」

渋谷は全体的に焼き鳥のレベルが高いと思う。
しかし、『食べたらすぐ帰ってください』だの、『もう一人入るからもっとその席詰めて』(これ以上詰めたら身体が斜めになっちゃう。そもそも店が狭すぎるんじゃないの)だの、『長話はやめてください』だの、結構うざい。僕の知ってる限り、そういう店が渋谷に3軒あるが、その3軒は全国レベル的に本当に旨い。しかし、面倒くさい。。。

鳥竹さんはそういう事がまったくないから好きだ。焼鳥のレベルも、うるさい有名店にそうそう退けもとらない。鳥竹さんでは、是非、皮、首肉、ピーマン詰、肝を食べて欲しい。塩で焼いてもらって、チョイとワサビをつけてチビっと醤油を垂らす食べ方が僕のオススメだ。

下の画像は、テイクアウトしたもの。旨さが伝わりますか?

 

f:id:neilchikuwa:20150804151645j:plain

f:id:neilchikuwa:20150804151655j:plain

f:id:neilchikuwa:20150804151650j:plain