ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

貝柱入り春菊天そば、なかなかのヒットだった。藤沢「大船軒」

最近なんだか自分の中で立ち食い蕎麦がブームみたいでつい入りたくなる。今日は、JR藤沢駅東海道線ホームの大船軒さんに入った。

貝柱入り春菊天そば400円を注文したところ、全く期待しなかった貝柱入り春菊天そばは、意外と言っては失礼だが、貝柱がゴロゴロ入る逸品だった。
店の方は妙齢のご婦人がふたりで、とても柔らかい雰囲気の応対をしてくれ、蕎麦の味もより良くなるという感じ。ワンカップとちょっとしたつまみでも置いてくれれば、おっさんのオアシスになるんだろうな。

f:id:neilchikuwa:20141221101417j:plain

f:id:neilchikuwa:20141221101458j:plain

f:id:neilchikuwa:20141221101545j:plain

f:id:neilchikuwa:20141221101811j:plain

f:id:neilchikuwa:20141221101859j:plain