魚フライ定食。大船「観音食堂」

観音食堂さんは素晴らしい。
お料理が美味い事は当たり前として、接客がとても良い。
絶えず笑顔で接してくれるので、昼間からおっさんが安心して酒を飲む事ができるのだ。しかも、スタッフ全員女性で、何やらとても感じが良いのだ。

失礼かもしれないが、皆さん美人すぎないというのが良い。程よい綺麗さが一番ぐっとくる。それと、この人たちの年齢も良いね。皆さん三十歳前後という感じで、赤身と中トロの中間である。僕は大トロはくどくて嫌いだ。メジは食べては申し訳ない。

観音食堂さんで、ひとり酒を呑んでるおじさんは、みんな僕と同じ事を思っていると思う。

僕だけか。

 

f:id:neilchikuwa:20141220214312j:plain間違いない外観。

 

f:id:neilchikuwa:20141220214434j:plain赤星が嬉しい。

 

f:id:neilchikuwa:20141220215015j:plainこのマカロニサラダが美味いんです。トロトロ濃厚です。

 

f:id:neilchikuwa:20141220215147j:plainマカロニサラダにソースをかけたら、品のない奴に「下品だね」って言われた事がある。品がないより、下品の方が上だよね。下でもまだ品はあるから。

 

f:id:neilchikuwa:20141220215623j:plain来ました、素晴らしき魚フライ定食。これで750円。

 

f:id:neilchikuwa:20141220215928j:plain一瞬、鯖かと思うくらいでかい鯵フライ。

 

f:id:neilchikuwa:20141220220346j:plainこれだけ油がのってると醤油の方が美味いかも。人生最高の鯵フライ。

 

f:id:neilchikuwa:20141220220601j:plain落ち着く店内。サイド的なものも、いちいち美味すぎなのだ。

 

f:id:neilchikuwa:20141220220728j:plainホワイトボードは毎日変わります。